初めての方へ

地域密着がモットーです

ひばり動物病院は、2005年に京王線千歳烏山駅・徒歩3分の地に開院いたしました。犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスターなどの小動物の診察を行い、地域に根差した動物病院作りを心がけています。
ワクチン接種、しつけ指導、健康診断、食事指導等の基本的な動物のケアから、あらゆる病気の治療に関して、飼い主様の要望にお応えします。
少しでも病気や飼い方に関する不安や悩みがありましたら、ご相談ください。

診察動物

犬、猫ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモットなど小動物

診療時間

  • ●月~水・金・土曜日:
       午前9〜12時
       午後4〜7時
  • ※予約制です。電話にて予約をお願いします。
    ※午後12〜4時は特殊検査、手術の時間です
  • ●日曜・木曜・祝祭日:休診

診察スケジュール

9〜12時 12〜16時 16〜19時
診察 手術
特殊検査
診察
休診
診察 手術
特殊検査
診察
休診

※祝祭日は休診です。
※年末年始等の臨時休診日はトップページ「ひばり通信」でお知らせしています。

初めて来院される方へ

ひばり動物病院は、2020年4月より予約制に変更いたしました。ご来院する前に、電話にて予約をお願いします。カルテ作成に時間が必要ですので、診察予定時間の10分前にご来院ください。病状について書いたメモや、他院で治療を受けていた場合はその内容や薬の名前、また、今食べているフードの名前などがわかるとスムーズな診察ができると思います。ご協力お願いします。また、どんな小さなことでも疑問、不安に思うことがあれば、気兼ねなくお尋ねください。出来る限り詳しくお答えしていき、その疑問、不安を一緒に解決していきたいと思います。わからないことがありましたら、電話にて、スタッフにお問い合わせください。

予約はできますか?

2020年の3月までは、手術とお預かり以外の予約は承っておりませんでした。2020年4月より、コロナ感染症予防のため、診察すべてを予約制にさせていただいています。
診察希望の方は、あらかじめ電話にて予約をお願いいたします。急患などにより、予約時間通りに診察できないことがありますことを、あらかじめご了承ください。

初診のときに必要なものは?

初めて来院される際、初診であることをお伝えください。できるだけ動物の状態をよく把握されている方が来院してください。問診票をお渡ししますので分かる範囲でご記入ください。

あらかじめ問診票をダウンロードして事前にご記入いただくと、受付での手間がなくお勧めです。問診票は「犬猫用」「エキゾチックアニマル用」の2種類がありますので、下記のリンク先からダウンロードの上、ご利用ください。他院にかかられたことがある方は、ワクチン証明書や検査用紙をお持ちいただき、現在食べているフードの種類なども分かるようにお越しください。

  • ●犬猫用問診票はこちらから
  • ●エキゾチックアニマル用問診票はこちらから

カードは使えますか?

下記のカードがご利用頂けます。
■ご利用可能カード:visa、master card、JCB、American express、Diners Club、Discover

お車で来院される方へ

当院には専用駐車場はありません。車で来られる場合は、病院向かい側のタイムズ駐車場に停めていただきますようお願いします。その際、駐車後に精算機で駐車券を発券し、受付にご提示ください。お会計時に駐車チケットをお渡しいたします。
診察が混雑している場合は、時間が近づきましたらお声をおかけいたします。携帯電話をお持ちの方は番号を教えていただければ携帯電話にご連絡いたしますので、その後駐車場にお車をお入れください。
お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

自転車で来院される方へ

取り締まり等により、当院前に駐輪した自転車が撤去されることがあります。そうしたことのないよう、ひばり動物病院の名札をお渡しいたしますので、自転車でお越しの方は受付時にスタッフにお声をおかけください。

保険について

ひばり動物病院は、いくつかのペット保険に加盟しています。アニコムとアイペットに加入されている方は、受付で保険証を提出してください。病院で保険請求金の手続きを代行しています。その他の保険に加入している方は、飼い主様本人の請求手続きが必要となります。記入しなければいけない書類などがありましたらご持参ください。 

To PageTop